上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
以前、マスコミ左翼とネット右翼は似ているとぽつりと書いたが、その辺りに感じる両者の共通点というか、何がそう感じさせるのかということについて考察した。
考察結果としてたどり着いたのは、マスメディアは、と言うか日本のマスメディアは自覚的にしろ無自覚的にしろ神であると言うこと。
以下の項に分けてそう考えるに至った理由と共に、マスメディアが感じるインターネットへの不快感やネット右翼に対する憎悪感、そしてマスメディアがそれらに対処するためにはどうすれば良いのかと言うことを述べてみたいと考える。

1.マスメディア左翼とネット右翼。
2.マスメディアは神である。ネットもまた神である。
3.マスメディアのインターネットに対する嫌悪とネット右翼に対する憎悪。
4.マスメディアが人間宣言をする日。
続きを読む »
少し前からネット界隈の人間が異様に盛り上げているテラ豚丼が気にかかったので、テレビニュースにもなったのを機会に雑感を纏めてみる。
テラ豚丼については。「吉野家テラ豚丼 まとめ」を見れば分かると思う。

先に私的な感想だけ言えば。
私は件の動画は面白いとも何とも感じない。そして、それについて騒ぐような行為も好きではない。
とはいえ、それでは何の話にもならないので、今回の騒動を纏めた後にその上で雑感を述べさせて貰う。

纏める内容としては。
1.騒動点。
2.テラ豚丼が出来るまでの経緯。
3.事態の結果として。
4.雑感。


続きを読む »
説明 | 2007/07/18(水) 15:29
是である。
改憲は是だ。
当然、平和主義の是非とか武力協力の是非とかそういうことは関係なく是である。
別段、憲法九条を守るか否かという話ではない。
改定された憲法が改正か改悪かも問題ではない。
改憲はされるべきなのである。
以下、私的な考えを説明させていただく。
まあ、当然のことで、誰でもそう考えているだろうが、一応書いておく。

続きを読む »
昨今、煙草はどこでも百害あって一利なしと巷でもメディアでも辛辣なことを言われている。
しかし、煙草はそこまで酷い存在でも利がない存在でもない。
明らかに事実誤認をされているため少し書いてみる。

ちなみに私は嫌煙家であるために、十害あって五、六利と書いた。喫煙家には五害あって十利ぐらいかも知れないが、そこは容赦して貰いたい。

これから書く内容を個条書きに書き出すと以下のようになる。
1.煙草の健康害の誤解
2.副流煙は虚構
3.煙草でが医療費がかさむという嘘
4.五、六利
5.私は嫌煙家


続きを読む »
新聞をつらつらと読み、ブログをつとつとと読んでいると、「マスメディア左翼とネット右翼って似ている」と感じることが多々ある。
いや、どちらかと言えば「マスメディア左翼信奉者とネット右翼信奉者」が似ているのかも知れない。

何処が似ているかと言えば、完璧主義で理想主義で平和主義で依怙贔屓する所である。
あと、多数派で強い力であるとことかも知れない。
(こんなことを書くと、右にも左にも睨まれるのだろう。)

これは、マスサヨ信じていた人でネットウヨになっている人が大分居るのが大きな一因である。

と、ここまで書いたが、時間がないので、概要と大凡の結論だけで書き終えておく。暇があれば、また後ほど詳しい解説なども書きたい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 » 独り言
プロフィール
 

土方

Author:土方
いつの間にか寒かった。

メール

web拍手
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。