上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
本当にどうでも良い話。

米国は何度も核実験を行いつつ日本の報道はほんの僅かなである。
それに対し、北朝鮮の核実験の報道は何時間もの報道をされる。

この違いは何か?

簡単な話である。情報の重要性の違いだ。
米国は日本の同盟国であり、また戦後から核保有国として存在して居る国家である。
対して
北朝鮮と日本は国交すら正常化しておらず、北朝鮮は拉致など日本に対して好意的ではない態度を取っていて関係不良な国家あること、また新たに核保有となる核実験であること。
これらを並列して考えた場合、私は情報の重要性、報道として重要度は北朝鮮の核実験の方が何倍も上であると考える、また報道もそう捉え報道された。
確かに米国の核実験を非常に憂え重要と考える人々も居るだろうが、単に核実験というなら同じ重要度である上に、さらに友好でない隣国という危険性が重要度を増してることは理解できると考える。

報道の違いは米国と北朝鮮にたいする不公平な態度によるものでは無い。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://motiyaki.blog78.fc2.com/tb.php/5-d16646cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

土方

Author:土方
いつの間にか寒かった。

メール

web拍手
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。