上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
Yoko氏が、私に対して疑問に残る対応をされたためメールを送り回答を求めた。

その件を説明する前に、あらましについて説明させていただく。
以下は私が以前書いた記事である。


無断リンク騒動について。

私はこの記事で、Yoko氏のサイトのトップページ以外にリンクはしていない。ブログ記事に関してはリンクせずURLを併記した。
また、Yoko氏はトップページへのリンクをメールでの連絡をするよう示していたので以下のようにリンク報告した。


>件名:リンク報告。

>http://motiyaki.blog78.fc2.com/blog-entry-10.html
>上記ブログ記事において、貴サイトのトップページをリンクした。

>報告しなかった場合と、事後報告云々については全く書かれていないため、
>規約違反は全くなかったと考えるが、ブラックリストに加えられても全く構わないのでご自由に。

>なお予め、ブラックリストに載ろうと、リンクを外せと要請されようと、外す意志がないことお伝えしておく。
>以上。




メールの返信はされていない。

以上のように、Yoko氏の利用規約を遵守してブログの記事を書いた。
しかし、アクセス解析でリンク元ページを参照した結果以下のページからアクセスが来ていた。

勝手にリンク貼るな(怒)。
http://arasikuruna.g.hatena.ne.jp/tinycafe/20061024/p1

上記記事において、烏合の衆と称され、私のブログの一記事にリンクがなされていた。
Yoko氏が無断リンクを叫ぶ傍ら、私の一記事に自由にリンクしていることが気に掛かる方はいるだろうが、今回は黙殺しておく。

私が気に掛かる点は、私がYoko氏の利用規約を遵守しながら非難されたことである。
そこで私は彼に改めて以下のようにメールを送った。


>件名:荒らしにまつわる戯言・ログ公開部屋の「勝手にリンク貼るな(怒)。」について答えていただきたい。
>http://arasikuruna.g.hatena.ne.jp/tinycafe/20061024
の日記において、私のブログの一日記にリンクされているが、
>私は貴サイトのトップページのみにリンクし、メールにおいて以下のように報告した。

>>http://motiyaki.blog78.fc2.com/blog-entry-10.html
>>上記ブログ記事において、貴サイトのトップページをリンクした。
>>
>>報告しなかった場合と、事後報告云々については全く書かれていないため、
>>規約違反は全くなかったと考えるが、ブラックリストに加えられても全く構わないのでご自由に。
>>
>>なお予め、ブラックリストに載ろうと、リンクを外せと要請されようと、外す意志がないことお伝えしておく。
>>以上。

>また、リンク禁止と述べられたページに関しては、URLを示すのみとしリンクはしなかった。
>URL表記に関して、利用規約においては言及されていないため、
>私としてはそちらの意に反することは何一つしていないと考えている。
>何故非難されるのか明らかな理由を持って示していただきたい。




私としては、私のブログ記事をYoko氏にかのように扱われる所以はないと考える。
Yoko氏には明確に答えていただきたいものである。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://motiyaki.blog78.fc2.com/tb.php/13-f80db902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 

土方

Author:土方
いつの間にか寒かった。

メール

web拍手
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。