上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
政治体制の理想として民主制が掲げられてゆうに1世紀が過ぎる。
しかしながら現在として民主制は衰退の一途をたどっているように私は考える。
別段として、政治体制としての民主制に欠点があるわけでも、新たな政治体制が生まれつつあるわけでもない。
しかし民主制は確実に衰退している。

これから以下の要点を元に私の考えから説明する。

1.古代からあった民主制
2.民主主義を為しえる軍事
3.民主主義の上げ止まり
4.国民の一票の空々しさ
5.世襲制へのススメ
6.これからの民主主義
7.これからの政治体制
8.<蛇足として>直接民主制


続きを読む »
スポンサーサイト
以前、マスコミ左翼とネット右翼は似ているとぽつりと書いたが、その辺りに感じる両者の共通点というか、何がそう感じさせるのかということについて考察した。
考察結果としてたどり着いたのは、マスメディアは、と言うか日本のマスメディアは自覚的にしろ無自覚的にしろ神であると言うこと。
以下の項に分けてそう考えるに至った理由と共に、マスメディアが感じるインターネットへの不快感やネット右翼に対する憎悪感、そしてマスメディアがそれらに対処するためにはどうすれば良いのかと言うことを述べてみたいと考える。

1.マスメディア左翼とネット右翼。
2.マスメディアは神である。ネットもまた神である。
3.マスメディアのインターネットに対する嫌悪とネット右翼に対する憎悪。
4.マスメディアが人間宣言をする日。
続きを読む »
プロフィール
 

土方

Author:土方
いつの間にか寒かった。

メール

web拍手
 
ブロとも申請フォーム
 
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。